Joint日記 練習3日目 (3月31日)

朝のうちあわせ
今日はJoint練習3日目で、違う学校どうしの生徒が話す様子がだんだんと見られるようになってきました。また、合同練習1日目よりも返事のスピード、声の大きさがだんだんと良くなっていると感じました。チームやパート同士で周りの人と打ち解けることができ、充実した練習ができているように感じます。

ありがとうございました
今日は年度末ということで、Joint参加校の吹奏楽部顧問の先生で異動される先生方へ花束の贈呈がありました 。






ありがとうございました

 先生方は、Jointや吹奏楽への思いを話してくださいました。その話を聞いて、各自、吹奏楽やJointへの思いが強くなったのではないかと思います。





さみしいカシの木
行動面では、すぐに次の行動へうつれる生徒が多くなりました。来れも充実した練習につなげられると思うので、もっと私語をしないで行動して欲しいです。



「いま!」



 今日は特別に合唱の先生に来ていただいて、合唱のレッスンがありました。各自が大きく口を開け前を向いて歌えるようになっていたので、良かったと思います。特に先生の指摘を受けてから、歌が変化するまでのスピードがとても早くて良いと思いました。そして次の1週間で各自が自分の学校ですることがわかったので、良かったと思います。

新津第二中学校 Tp. 新2年生 佐藤




コメント

このブログの人気の投稿

Joint日記 練習5日目 (4月7日)

Joint日記 練習4日目 (4月6日)